Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
              
Category
            
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
            
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
KFC




久しぶりのケンタッキー!
頂き物ですが今日の晩ご飯に頂きました*\(^o^)/*
posted by: ちぇんべー | | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初みかさ


日曜日の砥部焼まつりの帰り、お昼ごはんを伊予市の『みかさ』で食べました。
私と息子は初めてでしたが、ダンナさんはここの焼きそばにハマっていてリピーターです。
私もダンナさんオススメの焼きそばを食べました。モツがたっぷり入ったあんが焼きそばに絡んで絶妙な味でした。
ちなみに私はモツが苦手なので全部ダンナさんにあげました(笑)。
昼どきに行ったのもあるけどお客さんの行列が途切れない程の人気でしたよ。
posted by: ちぇんべー | | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ランチ
先週の土曜日、元職場の先生達と久しぶりの再会。。。
と言っても2週間ぶりくらい(笑)。
みんな元気そうで良かった。

イタリアンレストランのアマルフィにてランチを食べました。


サラダ。


スパゲッティ。


スープ。


デザート。

これにパンとコーヒーも付いて1000円でお釣りがきました。
個室だったのもあるけど落ち着いた雰囲気で、また行きたいなと思いました。

この日は午後から予定が入っていたので私は先に帰ったのですが、またゆっくり会いたいなぁ〜(^O^)。
posted by: ちぇんべー | | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大きな大きな…

2月上旬、北海道に住むダンナさんの友達から荷物が届きました。


中には大きな大きな皮付きスイートポテトが2本入っていました。
初めて見る大きなスイートポテトに芋好きの子供達もびっくり(O_O)。


早速切り分けて食べてみると中にはカスタードクリームが入っていてまったりと甘く一切れでお腹いっぱいになりました(笑)。
日持ちがしないので切り分けてから一切れずつラップに包んで冷凍保存。
子供達のおやつに少しずつ解凍して食べています(*^_^*)。
posted by: ちぇんべー | | 07:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
頂き物

今治に住んでいる従姉妹からお土産に頂きました。
バリーさん可愛いよね。


大量の長ネギ。。。
ネギ好きの私にはたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))。


大洲の実家で貰ったふきのとう。
春の訪れを感じさせてくれますね。


天ぷらにしていただきました。
ちょっと私は苦手な味でしたけど…>_<。
posted by: ちぇんべー | | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
石焼き芋




年に1、2回ほどお目にかかる石焼き芋の車が先日我が家の前を通りかかりました。次女を筆頭に芋好きな我が家なのでもちろん買いました。



ホクホクでした〜〜〜*\(^o^)/*
posted by: ちぇんべー | | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
生大福
松山に行ったダンナさんが買ってきたお土産。



もったいなくてまだ食べてません(笑)
posted by: ちぇんべー | | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
手打ち蕎麦
先週、宇和島で手打ち蕎麦をたべました。





ざる蕎麦とかき揚げ丼のセットを注文。
写真でわかるようにボリュームははんぱなく、お腹いっぱいになりました。
これで1000円だからお得でしょ?
もちろん蕎麦湯もお代わりして頂きました(*^_^*)。
posted by: ちぇんべー | | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うなぎ
火曜日は土用の丑の日でしたね。
近所のスーパーでも朝からウナギを焼くいい匂いがしてました。
我が家では私の妹に買ってきてもらったうな重を家族で頂きました。
(みーちゃんご馳走さま(*^_^*))





見た目より食べ応えがあって、お腹いっぱいになりました(≧∇≦)。
posted by: ちぇんべー | | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
母の会
昨日は久しぶりに長女の中学時代のママ友5人で食事に行きました。





初めて行った『ゆめ助』は名前の通り隠れ家の雰囲気たっぷりで素敵なお店でした。料理もお洒落で美味しかったです。
ただお店自慢の手打ち蕎麦を食べられなかったのが残念でした。次は是非リベンジしたいなぁ(*^o^*)

posted by: ちぇんべー | | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |