Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
              
Category
            
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
            
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ダルマさん(*^◯^*)


高3の長女が仲良しの友達5人分の御守りを作りました*\(^o^)/*。

ちょこっと私もお手伝いして無事に5色のダルマが完成(≧∇≦)。 何とも可愛いダルマさん♪(v^_^)v



みんなが無事に合格できますように…
posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リメイク品完成!
先日、ずっとやりたかったかまぼこ板と空き缶のリメイク品を作りました。





かまぼこ板は側面になる部分はサイズに合わせてノコギリで切り、あとは木工用ボンドでくっつけました。
しっかりボンドが乾いてから白いペンキで塗装して…。
100均で買ってきた転写シールを貼ったら完成!



可愛いくないですか〜〜*\(^o^)/*
頑張ってかまぼこ食べた甲斐がありました(笑)


実はこれ、知り合いの人から教えてもらったリメイクのワザなんです〜(*^_^*)
やってみると中々楽しかったので
またかまぼこいっぱい食べなくては…(笑)

posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ビーズアクセサリー
 

ブレスレット。。。




ネックレス。。。

只今、ビーズアクセサリーに凝っている姉が作ってくれました
グリーンが好きな私はこのセットをチョイス
他にも黒、茶色、パープルがあって、母と妹も好きな色を選びました。
自分で作れるなんてすごいよね〜
私もやってみたくなりました。
パーツ選びも楽しそう・・・。     
posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オーダー
今日から仕事だった私。。。
休みが長かったので朝起きるのが辛かったわー
あと3日行ったらまた2連休なので頑張りますっ

今日は先月末、YU-RIさんにオーダーしていたDSケースを
家まで届けてもらいました
これは妹へのプレゼントなのでラッピングしたまま写真を撮りました。。。









とっても可愛く仕上がっていて、あげるのが惜しいくらいですが・・・
これは妹も絶対喜ぶ事間違いなしですよ
YU-RIさんありがとう(*´∀`*)。


そしてまたまたオーダーをお願いしちゃいました。



それは長女が先日買った念願の「iPod nano」を入れるケース。
本体とスピーカー、コード、イヤホンがひとまとめに入る物をお願いしました
ついでに私もBOXティッシュケースを、
次女がポケットティッシュケースをオーダー。。。
とっても楽しみですぅ〜
イベントに出かけて行って、気に入ったものを探すのも楽しいけど、
好きなものをオーダーして出来上がりを待つのも
ワクワクして楽しいものですね。
(作ってる作家さんたちは忙しくて大変だろうけど・・・)   
posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマスリース☆彡


今年はクリスマスツリーを出さないので、
ずっと「リースがあったらいいなぁ〜」と思っていました。
そこで100均にあるものを組み合わせて
自分でリースを作ってみました
見本もなくてイメージで作ったのでかなり自己流です。。。
初めはアイビーは入れるつもりがなかったのですが、
グリーンが無いとクリスマス感が出ないので
急遽庭のアイビーを切ってきて、
後ろに水を含ませたスポンジを取り付けて
挿してみました
やっぱりグリーンが入ると引き締まった感じがします。
初めてにしては上出来・・・かな(自己満足)。     
posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
お地蔵さん
今週の火曜日、2カ月ぶりにお地蔵さん作りに行ってきました
今回は今年最後と言う事で、来年の干支の「うさぎ」を作りました。




ちょっとリアルなウサギでしょ
これが見本を見ながら作ったのですが、
久々ということもあり1つ作るのにも一苦労・・・
結構、細かい作業でした〜




いつものようにお地蔵さんも作りました。

いつものことですが、2時間なんてあっという間に経ってしまいます。
今回は4作品作るのがやっとでした。
教室が終わり最後に善めい先生から素敵なプレゼントが。。。




今回参加した人全員に来年の善めいカレンダーを頂きました
思いもかけないプレゼントだったのでとっても嬉しくて、
急いで家に帰り、早速家族に自慢しちゃったぁ〜〜〜。
また来月も楽しみだなぁっ。    
posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ネックレス完成!


手芸店で買って来たネックレスのキットを使って(しかも半額)、
初めてのビーズ作りに挑戦しました
先日姉が作っているのを見て自分でもしてみたくなって・・・。
40分くらいで出来るよ〜
と言うので、帰ってからすぐに作ってみました。
40分ではなく、私は90分もかかってしまったけど無事に完成
夢中だったので時間なんてあっという間です






私の第1号の作品。。。
これからのお出かけには活躍してくれること間違いなしっ。    
 
posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 11:01 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
そろばんケース
初めてのハンドメイドネタです



これは娘達がそろばんを始める時に私が手作りしたものです
左が次女ので右が長女のです。
この長女のケースは約6年間使っていて、
蓋の部分やそろばんの角があたる所がボロボロになっているのに最近気づいた私
そこで長女に
「かなりくたびれてきてるから新しいの作ろうか
ひよこの柄ももう嫌やろ〜(6年生やし・・・)。」
と言うと、
「別にいいよ〜、柄も嫌じゃないし。。。
それに今までこのケースと一緒にそろばん頑張ってきたから
このまま一緒に頑張りたい。」
だってーーーーー
泣かせるじゃないのぉ〜
裁縫があまり得意ではない母を気遣ってくれたのかもしれないけれど
涙が出るわよぉーーー




二人ともいつまで続けられるか分からないけど、
1つでも上を目指して頑張れっ。      

posted by: ちぇんべー | ハンドメイド | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |